東京都で「コロナ対策リーダー」制度はじまる 動画研修・テストで選任
4月に入り、東京都では「コロナ対策リーダー」制度がスタートしました。これは、店舗ごとに「コロナ対策リーダー」に選任・登録し感染防止マナーをお客さまに呼びかけていくことで、感染拡大防止対策を徹底していこうという取り組みです。
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記事を見る自宅で楽しく過ごすための「巣ごもり消費」は新たなトレンドになっており、飲食業界においてもECサイトの活用が進んでいます。最近はECサイト利用者の「かゆいところに手が届く」サービスも増えてきていて、売上UPの秘策になりそうです。
記事を見る農林水産省「食中毒統計資料」によると、梅雨時期(5月~6月)と夏(7月~9月)は細菌性の食中毒の発生件数が増加するとのこと。調理してから食べるまでの時間が長くなりがちなテイクアウトには特に注意が必要です。
記事を見る新型コロナの感染拡大により経済が停滞している昨今、多くの調査結果でわかってきたのは、労働者のモチベーションが低下していることです。コロナ禍、飲食店スタッフのモチベーションをどう保っていけばよいのでしょうか?
記事を見る今、飲食業界を取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、人材確保・採用においても難しい舵取りを迫らせています。そうした中、目を向けてみたいのが「単発・短期アルバイト」。その可能性や採用時のポイントは?
記事を見る近年、よく耳にするようになってきた「MEO」という言葉。 しかし、どういったものなのかまだ知らない方も多くいるでしょう。 今回は、MEOとは何かということをご説明し、そのメリット・デメリットをご紹介します。
記事を見るコロナ禍においてテイクアウトの需要は劇的に増えています。ただ消費者からはお弁当や丼ものなどのお決まりのメニューには「飽きつつある」という声も。 今、人気が出てきているのはヘルシー志向のテイクアウトメニューです。
記事を見る飲食店においてもソーシャルメディア(SNS)を活用したマーケティングに取り入れているところも多いのではないのでしょうか。どういったところを意識してSNSを取り入れていくのが効果的なのか本記事で紹介したいと思います。
記事を見る今、飲食店の多くがしっかりと新型コロナウイルスの感染症対策を講じた上で営業をしています。それでも、誰にでも感染の可能性はあるため、従業員が感染した場合に備えておくことは非常に大切です。感染者発生時の流れと対応をまとめました。
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