失敗しない飲食店のSNS運用とは?
飲食店においてもソーシャルメディア(SNS)を活用したマーケティングに取り入れているところも多いのではないのでしょうか。どういったところを意識してSNSを取り入れていくのが効果的なのか本記事で紹介したいと思います。
記事を見る店舗で新型コロナが発生したら? 「もしも」に備えて知っておきたい対応方法
今、飲食店の多くがしっかりと新型コロナウイルスの感染症対策を講じた上で営業をしています。それでも、誰にでも感染の可能性はあるため、従業員が感染した場合に備えておくことは非常に大切です。感染者発生時の流れと対応をまとめました。
記事を見る店舗を有効活用!「スペース貸し」が新たな収入源に
コロナ禍にあり、飲食店オーナーの皆さんは、さまざまな経営努力を重ねています。そうした中、注目する方が増えているのが「スペース貸し」です。数年前から「間貸し」や「シェアビジネス」はありましたが、コロナ禍の今、副収入を得られる可能性があると関心が高まっているようです。
記事を見るウィズコロナの今だからこそ見直したい販促物。 求められるのは、モノよりコト!
店内・店外販促物というと、のぼりや看板、ポップ、ノベルティといった「モノ」を活用することがこれまでの主流でした。しかしコロナ禍においては、「モノ」より「コト」が効果的。販促方法を見直してみませんか?
記事を見る飲食店の新しいビジネスモデル 「クラウドキッチン」とは?
コロナ禍において、売上を確保するのが厳しい飲食店は少なくありません。今、飲食店の経営において、どんな発想や取り組みが必要なのでしょうか?新しいビジネスモデルのひとつである「クラウドキッチン」をご紹介します。
記事を見るチャンスは朝食に!飲食店の朝営業が好評
時短営業の打開策として、朝食営業への注目が高まっています。あらゆるジャンルの店舗があの手この手で朝食サービスをはじめています。そのユニークな手法は利用者から大変好評なようです。
記事を見るコロナ禍でも盛況な「キッチンカー」!参入サポートサービスが続々
キッチンカーの多くは、ランチタイムに人が行き交うオフィスビルのスペースや学生街、イベント等に出店し人気を得ていました。現在は、「テイクアウトできる」ことに加え、出店場所が「野外」で「3蜜を避けられる」などの理由で利用者を増やしています。
記事を見る申請忘れはありませんか? 時短営業への各都道府県別協力金
2021年1月、11都府県が緊急事態宣言の対象地域になり、各都道府県が営業時間短縮要請に協力する飲食店に対して協力金の支給を決定しました。ポイントをご紹介します。
記事を見る飲食店の売上拡大・業務効率化で お悩みの方は、お気軽にご相談ください
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